見えない敵と戦っている 諸事情によりブログ名変更です

軟弱者。

胃が痛いです。睡眠薬と市販の胃薬って併用しても大丈夫なんでしょうかね…。

今の現場では、基本的に上司と2人で行動している(仕事をしている)のですが、昨日は上司が体調不良で休みだっため、ずっと1人で行動していました。

個人的には、『そりゃあんな現場にいたら体調も崩すわな』、という感じです。

今日の私は、1人で行動するのは凄く気が楽だったのですが、毎日これだったらもっと早く心を折っていたと思います。沢山の、知らない会社の人達の中で、ずっと1人でいるのは流石にきついです…。 しかも、これは自分の日々の努力不足が原因でもあるのですが、何も知識がなく、今やっていることが何につながるかも良く把握していない状態でそういう場所に放り込まれたら、本当に心が折れてしまうと思います…。

と言いたいところなのですが、これも社会人になったらもう当たり前みたいな感じですよね…。

自分でも軟弱な人間だなと、ここまで書いて改めて思いました。

まあそんな感じの軟弱な心を持つ人間なので、学生時代はしょっちゅう胃を壊していました。おそらくストレスは胃にくるタイプなんだと思います。あと過食も凄いです。本当に。

ちなみにこの記事の頭で、催眠剤の話を出てきているかと思います。6月中旬あたりから、軽く不眠症にもかかってしまいました。6月中旬というと、ちょうど同期との研修期間が終わり、それぞれ現場に配属という頃なので、本当に自分はちょっとした変化にも弱い、軟弱な人間だなと思います。