見えない敵と戦っている 諸事情によりブログ名変更です

根性無し

転職したい(挨拶)

まじで冬のボーナスもらったら真剣に検討するかもしれない…。

与えられた少ない仕事もロクにこなせず、自分の惨めさや出来の悪さを痛感します。かといい、現場を改善するために少しでも努力をするのかといったらそんなことはなく、いかに自分に根性がないかを日々感じています。

知り合いの話を聞いていると、中途で入社した新人さんが数日で辞めたという話を聞いたりもするので、自分だけが辛いわけじゃないと言い聞かせることで、何とか気を保っている気がします。

私が今こんなに転職だの何だの言ってる理由として、おそらく今の職場環境が原因になると思うのですが、じゃあどんな職場環境だったら満足してたのか? ともとも思います。今の職場(現場)はかなり甘い環境だとも思います。同期がいて、そこそこに話せる上司がいて、いわゆるアットホームな職場だったら難しい仕事内容でも頑張れたか、と聞かれると、それに「はい」と答えられる自信はありません。昔のバイト先が今の理想をほぼ現実にさせたような環境だと思うのですが、そこで仕事を頑張っていたかと聞かれると…… という感じです。

とりあえず、このままいくとこの昼休憩の時間にこのブログを書き殴るのが日課になってしまいそうです。あとこのままいくと、おそらく午後はまたやることがありません。本当にどうしよう。